2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic【GOPAN】3回目:米パン(グルテンなし)を焼いてみた

みなさんこんにちは! 最近小麦粉断ちの効果が出てきたのか、お腹がガスで張ることがなくなりました(*'ω'*) アレルギーではないので、一生食べない!という強い意志は持ち合わせていないのですが、調子がいいので続けていきたいと思います^^ さてさて、米…

玉野市【菜つむぎ商店&ポルカドッツ】野菜がたっぷりとれる定食に大満足♡

ずっとブックマークしていたけど、行けてなかったお店に行ってきました(/・ω・)/ 菜つむぎ商店&ポルカドッツ 外観を撮るのを完全に忘れていました( ;∀;) (HPから写真をお借りします> <) 気をつけておかないと見逃してしまいそうなほどこじんまりとしたお…

Panasonic【GOPAN】2回目:米パン(グルテンなし)を焼いてみた

皆さんこんにちは! 先日ブログでも紹介したGOPANちゃん。 実はまだ米パンしか焼いていません(-_-;) というのも、我が家には小麦粉がない。揚げ物もしないし、小麦粉の代わりにたいてい米粉を使用するため、常備していないんです。 たぶんこのまま小麦パンを…

ふるさと納税【宮崎県都農町】うなぎの蒲焼5枚入りが届いたよ!

我が家がふるさと納税を始めたのは、2015年から(´▽`) きっかけは、主人の父に「絶対お得だから始めた方がいい!」と言われたこと。 それ以来毎年様々な自治体に納税し、お肉とかお肉とかお肉とか…とにかく美味しい返礼品を頂いて来ました。 そして今年度、…

Panasonic【GOPAN】ついに我が家にホームベーカリーがやって来た

以前から気になっていたホームベーカリー。 手作りよりもお店のパンの方が美味しいのは、百も承知。 でも出来立てのパンが食べたいし、何より最近パンを食べるとお腹の調子がよろしくない(-_-;)巷で噂のグルテンフリーの生活を数日送ると、心なしか調子がよ…

玉野市【無天茶坊】本格台湾スイーツを堪能してきた!

台湾に行きたい! そう、私が今一番行きたい国、それは台湾! 岡山空港からも直行便(しかもLCC)があるんですが、主人の仕事のスケジュールだったり、色々ありつつ未だに未踏の地でございます(´ω`;) そんな愛してやまない台湾に行った気分にさせてくれるお店…

倉敷市【平翠軒】には美味しいものが詰まってた!

岡山県倉敷市。 結婚するまでほとんど知らなかった街です。ぶっちゃけ、岡山県出身の主人もほとんど知りませんでした\(^o^)/ まぁ、高校までしか岡山にいなかったから仕方ないか。 そんな倉敷市は、白壁が美しい美観地区、四国へと繋がる瀬戸大橋、国産デニ…

倉敷市【森本新店】チャバッタがもちもちで美味しい!

岡山県でイオンモールといえば、岡山駅に隣接するイオンモール岡山ができるまで一択だったというイオンモール倉敷。 土日にはこんなに倉敷に人がおったん(°A°`)!?とびっくりする位混みます。ちょっと遅く家を出てしまえば、臨時駐車場に止める羽目に…orz …

セブンイレブン【さばの塩焼】話題の商品を食べてみた

みなさん、こんにちは。 突然ですが、お魚って週何回くらい食べますか? 私は母が海岸沿いの町出身ということもあり、周りに全然海がないのに結構な頻度で魚は食べていました そのおかげか我が家では比較的魚が食卓に上がることが多いのですが、世間一般的に…

ドトール【タピオカほうじ茶ラテ】季節限定商品がめっちゃうまかった!

こんにちは、期間限定に激弱なせとのです! 数量限定、店舗限定なんてワードも心くすぐられます。たいていチェックして終わりなんですけどね。 そんな私、ツイッターのフォロワーさん達の間で話題になっていたドトールの季節限定タピオカほうじ茶ラテをやー…

倉敷市【ベーカリー・ユウミノ】週3しか開いていないパン屋さんが素敵すぎる!

皆様こんにちは、せとのです! 今回は、ずーっと気になっていてなかなか行けなかったお店に行ってきました(^^) ベーカリー・ユウミノ 倉敷市児島の住宅街の中にある、月・水・土の3日しか開いていないパン屋さんです☆ 私は結婚して岡山に引っ越してきたんで…

カルディ【ロイタイ トムヤムクン】を食べてみた!

こんにちは!辛い物が苦手なせとのです(-_-) 本日レビューするのは、カルディでよく目にするロイタイシリーズのトムヤムクン。 私のロイタイデビューはグリーンカレーだったんんですが、これが目が覚めるほどまずかった・・・(*_*;その時まだ彼氏だった主人…

波乱万丈の予感

皆様、初めまして(^^)! 岡山県で専業主婦をしています、せとのと申します。 最近、びっくりするくらい世の中はおいしいもので溢れていますよね!食べるの大好き、料理も大好きな私もよくブログを参考に買い物に行ってます('ω') ただ、残念なのことが一つ。 …