カルディ【ロイタイ トムヤムクン】を食べてみた!

f:id:what_eat:20180511131953j:image

こんにちは!辛い物が苦手なせとのです(-_-)

本日レビューするのは、カルディでよく目にするロイタイシリーズのトムヤムクン

私のロイタイデビューはグリーンカレーだったんんですが、これが目が覚めるほどまずかった・・・(*_*;その時まだ彼氏だった主人も全く同じ感想。

いやいや、世の中でこれだけプッシュされているグリーンカレーがまずいわけないじゃん。たまたまこれがダメだったんだよ!と他の有名どころも試しましたが、全て撃沈(;O;)それからタイ料理(主にカレー)は無意識に避けていたんですが、スープは初めて見たのでついつい購入。

 

f:id:what_eat:20180511131959j:image

 

【原材料】

ハーブエキス(唐辛子、ガランガル、レモングラス、コブミカンの葉)、、ココナッツミルク、魚醤、砂糖、、チリペースト(大豆油、砂糖、エシャロット、にんにく、タマリンド、乾燥唐辛子、食塩、えびペースト、乾燥えび)、食塩、ライム果汁、クエン酸、乳化剤

f:id:what_eat:20180511132006j:image

作り方は、

①鍋に入れ、沸騰しない程度に温める。

②えびや肉を加え、弱火で1分煮込む。

③野菜、きのこ類を加えて、弱火~中火で5分煮込む。

 

超簡単(/・ω・)/!!

ただし、カロリーは結構高め。

えびペーストが入っているからかな?f:id:what_eat:20180511132016j:image

色は想像よりもずっとマイルド。

 

f:id:what_eat:20180511131944j:image

 

具材は、冷凍むきえび、鶏やげん、しめじ、セロリ。

トムヤムクンのクンはえびって意味らしいけど、鶏肉を入れたトムヤムガイの方が出汁が出てうまいという話も。

今回は家にあるものをぶっこんだだけですけど(-_-;)

 

恐る恐る口に運んでみましたが、味も予想よりずっとマイルド。

付属のチリインオイル(写真の赤い奴)を入れても、そんなに味は変わりませんでした。

辛い物苦手でも全然イケる辛さ!美味しくって2杯(1パック)を1人でペロリと食べちゃいました(^^)w

これはリピ決定★