ふるさと納税【宮崎県都農町】うなぎの蒲焼5枚入りが届いたよ!

我が家がふるさと納税を始めたのは、2015年から(´▽`)

きっかけは、主人の父に「絶対お得だから始めた方がいい!」と言われたこと。

それ以来毎年様々な自治体に納税し、お肉とかお肉とかお肉とか…とにかく美味しい返礼品を頂いて来ました。

そして今年度、ふるさと納税第1弾が届いたのでレビューしたいと思います!

 

今回届いたのは、これ↓

【楽天市場】【ふるさと納税】迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入):宮崎県都農町

 

2万円の寄付で超特大うなぎが5尾も貰えちゃいます♡

なんでも楽天ふるさと納税ランキングで2年連続の1位を受賞。様々な自治体がしのぎを削っている中、2年連続ってすごい(´∀`)

いつもは主人に相談しますが、これはポチった後に事後報告しました(笑)

まぁ、私の数倍うなぎ好きで、「今日何食べたい?」と聞いて10回に1回のペースで「うなぎ!」と即答する彼なので全く問題なしです(´◉౪◉`)

 

でん!

f:id:what_eat:20180521114129j:image

 

先日、いきなりヤマトさんが届けてくれました。そう、いきなり。

ふるさと納税の難しいところは、発送しました〜などのメールが一切こない事。いきなり来るため、長期家を空ける予定があるとドキドキする(´ω`;)

今回の返礼品は、たしか2月に注文しました。2〜3ヶ月お時間いただきますって書かれてたけど、本当に3ヶ月で来ましたね!逆に早いところが多いので、ぴったり過ぎてビビります。

 

さて、横長の箱を開けると

 

f:id:what_eat:20180521114556j:image

 

もう一つ箱があった!

なんだか高級感のある丈夫な箱です。

 

f:id:what_eat:20180521114657j:image

 

ちなみに、原材料はこれ。

 

そして重厚な箱を開けると…

 

f:id:what_eat:20180521114816j:image

 

ででん!

特大の蒲焼が現れた!

はい、こいつが5尾分入ってました(♡°ω°♡)

うわぁ、テンション上がるぅー!!

 

調理方法は、湯煎で温める、レンジでチンする、フライパンで焼くの3つがスタンダードらしく、私は湯煎で温め→魚焼きグリルで軽く焼きました。

 

f:id:what_eat:20180528064007j:image

 

フライパン(26cm)に収まりきれんかった(笑)

これで2尾分です。

 

f:id:what_eat:20180528064116j:image

 

半分に切るつもりだった私と一匹まるまる乗せたいと言い出した主人。

勝敗は写真を見ればわかっていただけるはず…

(写真を撮った後に裏返しや!と気づきました)

 

さてさて肝心のお味ですが、めっ………ちゃうまい!!

身がフワッフワ!

我が家では国産うなぎを使用している老舗と養殖屋が始めた海外産うなぎを安価で食べるお店の2つを贔屓にしていますが、老舗のうなぎより上手いんじゃない!?

うなぎ大好きな主人はもりもり食べて、私のうなぎも奪って行きました…(°A°`)

 

f:id:what_eat:20180521115005j:image

 

独自で通販もやってるみたい。

至高のうなぎ蒲焼はここにあり… うなぎ処 鰻楽 - うなぎを育み、至高の蒲焼まで。 大森淡水グループが手掛けるうなぎの蒲焼ギフト、うなぎサプリ専門店。 至高のうなぎ蒲焼はここにあり… うなぎ処 鰻楽

 

全体的にお値段高め(´ω`;)

まぁ、国産だし、納得の味です。

 

それにしても久しぶりのうなぎ美味しかった〜♡あと2回うなぎを堪能できますが、すでに来年もマストの商品になりそうです。

本当に美味しかった!ごちそうさまでした!