玉野市【菜つむぎ商店&ポルカドッツ】野菜がたっぷりとれる定食に大満足♡

ずっとブックマークしていたけど、行けてなかったお店に行ってきました(/・ω・)/

 

菜つむぎ商店&ポルカドッツ

外観を撮るのを完全に忘れていました( ;∀;)

(HPから写真をお借りします> <)

気をつけておかないと見逃してしまいそうなほどこじんまりとしたお店です。

f:id:what_eat:20180530124250j:plain

お店の中はこんな感じ。

畳の上にテーブルが4つ。田舎のおばあちゃん家に来たような古民家風スタイルのカフェです。

f:id:what_eat:20180530124317j:plain

 

natumugi-polkadots.com

 

土曜日だったので、念のため予約。

12:30の訪問で、先客1組でした。

 

f:id:what_eat:20180530085047j:image

 

この日の週替わりはとり天(おろしポン酢)。

定食とプレートの違いは、盛り付けが違うだけで内容はほぼ一緒。

唯一の違いは、定食は小鉢がプラス1個、プレートランチがドリンク付きという点。

女性の方はプレートランチを頼む方が多いのか、先客のグループも後から来たグループも全員プレートを注文されていました。

 

f:id:what_eat:20180530085116j:image

 

しかし、私はドリンクより小鉢派!

ごはんの横にあるきくらげの和え物がプラス小鉢です。

写真を見てわかる通り、とにかく野菜が多い!!

メインはとり天なんですが、そのお皿にも野菜がたーっぷり(^^♪

あ、このとり天は注文してから揚げてくれてます。

そして男性陣にはうれしいごはんお替りし放題。

 

肝心のお味ですが、全体的にちょうどよい味付けで薄味好きな私でも美味しく食べれました。

何より、こういう定食で満足したと口にすることがほとんどない主人が「また行きたい!」と(*‘∀‘)

たしかに税込み1000円でこのクオリティはすごい!

ドリンクは注文していないのでお味はわかりませんが、他のお客さんと店員さんの話ではかなりこだわって作っているみたいです。

実際とてもおいしそうでした(*'ω'*)

次はプレートランチを注文したいと思います!

ごちそうさまでした~♡