玉野市【無天茶坊】本格台湾スイーツを堪能してきた!

台湾に行きたい!

そう、私が今一番行きたい国、それは台湾!

岡山空港からも直行便(しかもLCC)があるんですが、主人の仕事のスケジュールだったり、色々ありつつ未だに未踏の地でございます(´ω`;)

 

そんな愛してやまない台湾に行った気分にさせてくれるお店を私、なんと岡山で発見してしまいました♡

 

天茶

中国銀行宇野支店をリノベーションした台湾茶をメインとしたお店。

 

f:id:what_eat:20180521120245j:image

 

お店な雰囲気は派手すぎず、シックな感じで落ち着けます。

店員さんはチャイナドレス風の方もいました(♡°ω°♡)一度でいいからチャイナドレス着たい!でもそのためには痩せなくては…

 

実はこの日、たまの港フェスティバルという、普段は閑散としている玉野市に人が集まる年に数回あるかないかの大イベントが行われていました。

天茶坊さんも外に出店がありましたが、「豆花ありますか?」と聞くと、「店内なら食べれます^^」と言われたので店内にお邪魔しました!

人が全然いなくって貸し切り状態☆

 

f:id:what_eat:20180521120435j:image

f:id:what_eat:20180521120444j:image

f:id:what_eat:20180521120450j:image

メニューはランチ〜タピオカドリンクまで結構種類があります。

豚まん食べたかったけど、5月は不在だそうです(笑)また寒い時にチャレンジ!

 

私はお目当てだった豆花、主人は割包をそれぞれ注文。

 

まず主人の割包(クーパァオ)

ふわふわの生地とレタス、甘辛く煮た角煮、そして高菜。

この高菜がすごくいいアクセントに!!

一口もらいましたが、高菜が本当にいい仕事してます。

※写真は主人が撮っているはずなんですが、いつも貰うの忘れてます(*_*;

もらったら載せます。

 

やや遅れて豆花(トーファー)の到着。

f:id:what_eat:20180521121205j:image

 

豆花ってなにって方に。

ざっくり言えば、豆乳プリンを甘いシロップやタピオカなどのトッピングと一緒に食べるもの。

今回のトッピングは、落花生、タピオカ、さつま芋円、紫芋円。

たぶんこの円ってのが白玉みたいな意味。実際もちもち感がすごく似てました。

甘いシロップと優しい味の豆花がマッチしてて、こちらも最高♡

やっぱりスーパーで買えるなんちゃって豆花とはレベルが違いますね!

お茶はサービスです。冷たいものと温かいものを一緒にとって体を冷やさないって考え方はさすがは台湾ですね!お茶も香ばしくておいしかった~。

そうそう、豆花自体の味は、本当に豆乳なので豆乳や豆腐が苦手な方にはオススメできません(°A°`)そこだけご注意を!

本場の台湾に行けるのはいつになるかわからないので、今度はランチを頂きに訪問したいと思います。

谢谢你的用餐~♡