倉敷市【ベーカリー・ユウミノ】週3しか開いていないパン屋さんが素敵すぎる!

皆様こんにちは、せとのです!

今回は、ずーっと気になっていてなかなか行けなかったお店に行ってきました(^^)

 

f:id:what_eat:20180515124459j:image

 

ベーカリー・ユウミノ

倉敷市児島の住宅街の中にある、月・水・土の3日しか開いていないパン屋さんです☆

私は結婚して岡山に引っ越してきたんですが、岡山って住宅街の中にある穴場のお店が本当に多い!その代わり、ナビがないとめっちゃ迷います(*_*;

ユウミノさんは看板が出ており、看板を見つけれたら迷わず行ける・・・カモ?

 

f:id:what_eat:20180515124537j:image

f:id:what_eat:20180515124544j:image

f:id:what_eat:20180515124551j:image

f:id:what_eat:20180515124602j:image

 

入ってすぐにパンがお出迎え♡

ここのお店は対面式での販売です。自分で選んでカゴに入れるタイプが好きでしたが、最近は対面式の方が好きです(*'ω'*)色々お店の人に聞けるし♪

 

そして、本日購入したもの

★食パン

★バタール

★クロワッサン

★パネトーネ(小)

★イチジクとクルミ

★黒糖とクルミのブリオッシュ

★レーズンバンズ

計7点!!

 

結構買いました。

買い過ぎた自覚はめっちゃありますが、パンは買えるときに買わないといけないので!

食べきれなかったら冷凍すればいいんですよ、冷凍!(冷凍庫パンパンだけど・・・)

 

ちなみに、ユウミノさんはパンの種類で焼きあがる時間が異なります。

今回私は予約していたので、フランスパンが焼きあがる13時以降でも大量のパンを手に入れることができましたが、食パンなど人気のパンは早めに売り切れるみたいなので、どうしても欲しい方は予約をオススメします(^^♪

 

早速夕飯に主人と分けっこ。

f:id:what_eat:20180515124716j:image

イチジクとクルミ!

これが硬すぎず柔らかすぎず、めっちゃ美味しい!!大きさが選べるんですが、次は絶対に大を選ぶ(•ө•)♡

 

そして翌日の朝。

f:id:what_eat:20180515124837j:image

この中で、黒糖とクルミのブリオッシュがリピ決定しました。

重すぎず軽すぎず、本当に絶妙なバランスが素敵!

 

f:id:what_eat:20180515124940j:image

f:id:what_eat:20180515124946j:image

食パンとバタールも本当に美味しかったです。

バタールは切り分けるとか硬すぎて不安だったけど、中はもっちりでうっまぁー!

食パンは売り切れ必須なのが納得のフワフワ感。

この2つも間違いなくリピです。

 

はぁ~、本当に美味しいパン達でした(´▽`)

これからしばらくパンは食べれないので、嬉しい食べ納めです。

ごちそうさまでした♡