ドトール【タピオカほうじ茶ラテ】季節限定商品がめっちゃうまかった!

こんにちは、期間限定に激弱なせとのです!

数量限定、店舗限定なんてワードも心くすぐられます。たいていチェックして終わりなんですけどね。

そんな私、ツイッターのフォロワーさん達の間で話題になっていたドトールの季節限定タピオカほうじ茶ラテをやーっと飲んできました(´▽`)

 

f:id:what_eat:20180516132909j:image

 

サイズはトールのみ。

近所にスタバがあるせいか、本当に数年ぶりのタリーズだったのでカスタマイズが全くわからなかったのですが、ミルクは無脂肪、無脂肪+ノーマルのハーフ、豆乳(¥50)へ変更が可能です。

今回は少しでもカロリーに抗いたくて、ハーフの氷少なめで注文。

すかさず店員さんが「氷が減った分、ミルクを増やせますがどうされますか?」と聞いてくれたので、迷うことなく「お願いします!」と答えました。

あれ、これ低脂肪乳した意味なくね?と思いましたが、±0ということで。

ちなみにカロリーは158kcal(ノーマル時)です(*・ω・)

 

肝心の味ですが、まずタピオカが甘い。結構な甘さがあると思いますが、小さめ&ほうじ茶ラテが甘くないのでちょうどいい塩梅で美味しい!

ただ、私としてはデカめのタピオカが好きなのでそこだけ残念( º﹃º )タピオカがもうひと回り大きければ、週2で通ってしまいそう(笑)

(そんなことしたら主人にしこたま怒られるんだろうけど)

 

季節限定って本当に企業の底力を見せつけられますよね!我が家も何か季節限定メニューでも作ろうかしら?

タリーズさん、ごちそうさまでした〜♡