セブンイレブン【さばの塩焼】話題の商品を食べてみた

みなさん、こんにちは。

突然ですが、お魚って週何回くらい食べますか?

私は母が海岸沿いの町出身ということもあり、周りに全然海がないのに結構な頻度で魚は食べていました🐟

そのおかげか我が家では比較的魚が食卓に上がることが多いのですが、世間一般的には魚の消費量は年々減少し、今では肉>魚になってしまってるとか。

まぁ、でも、たしかに魚って面倒くさいんですよね。

買ってきて捌かなきゃいけないし、骨もあるし、何より煮崩れしやすい(´ω`;)

料理の手間が肉の数倍かかるのに、食べ応えはあまりない( º﹃º )

私の父なんて、「好きな海鮮はイカ。なんでって、骨を取らんでいいから」と言ってました…笑

そんな面倒な魚ですが、捌く手間も、骨も、調理の手間もなくなったら最高じゃないですか??

 

そんな願いを見事に叶えてくれたのが、これ。

 

セブンプレミア さばの塩焼

f:id:what_eat:20180518123722j:image

 

カテゴリーとしては、チルド惣菜です。

骨もなく、すでに焼いてあるので電子レンジで温めればOK

結構前から販売されているのは知っていましが、この度初めて購入。

 

f:id:what_eat:20180518124022j:image

 

原材料

サバ、食塩、コンブエキス

 

なんともシンプル♪

ナトリウムが453mgなので、食塩約1.15g相当。

塩分が意外と低いのは好印象です。

以前、塩鮭は1切れで4gも食塩を摂取すると聞いてからなかなか塩系には手が出せませんでした(´ω`;)

 

f:id:what_eat:20180518124149j:image

 

今日はネットで噂のサバサンドにすべく、温めずに開封。

うん、焼き色もいい感じ(´▽`)

 

本日の朝食は、トーストした食パンにココナッツオイルを塗って、レタス、サバ、マヨネーズを挟んで主人と半分こして食べました。

冷たいサバと温かいサバはまた違った美味しさなんでしょうが、冷たいサバ、めっちゃうまかったです!!

スーパーで売ってる塩サバはしょっぱ過ぎてあまり好きではなかったんですが、これは本当にちょうどいい塩梅で美味しい。

これは温めて、炊きたてのご飯と一緒に食べたい!

米大好きな主人は、「サバって米食べたくなるんだよね」とつぶやいてました。

あんた、サバじゃなくてもいつも米を欲しとるやん(´・ω・` )

 

この商品、ネットで調べると地域によってパッケージが少し異なるんですが、不思議なことに住んでる地域と対象地域が全く噛み合っていませんでした(´^ω^`)

全国統一したんですかね?まぁ、美味しいんでなんでもいいんですけど(´▽`)

 

これはまた絶対リピします!

ごちそうさまでした〜♡