倉敷市【森本新店】チャバッタがもちもちで美味しい!

岡山県イオンモールといえば、岡山駅に隣接するイオンモール岡山ができるまで一択だったというイオンモール倉敷。

土日にはこんなに倉敷に人がおったん(°A°`)!?とびっくりする位混みます。ちょっと遅く家を出てしまえば、臨時駐車場に止める羽目に…orz

今年の冬から春に大幅にリニューアルし、お店がたくさん入れ替わって行きたいお店はたくさんあるけど、↑のような事情で土日には余程のことがない限り、イオン倉敷には近づきません(´ω`;)

それなら空いてる平日に1人で行けばいいのだけど、1人でご飯屋さんに入ると食べきれなかった時悲しすぎるのでなかなか行けていないという現状(´・ω...:.

しかし、そんな激混みの土日に、イオン倉敷に行かなければならない用事が今日はあったのです!!

 

それが、これ。

f:id:what_eat:20180519171724j:image

 

5/19,20に開催される中庭マルシェ(`・ω・´)

そして私のお目当ては、森本新店

倉敷市玉島にあるお店なのですが、いまいち店舗があるのかよくわからない(°A°`)

facebookやインスタはチェックしてるんですけど、パンとサンドイッチのみの日もあれば、お弁当がある時もあり、他のお店にも卸していたり、営業日がわからなかったり…

とにかく、不明点が多すぎる(∩_∩)!!

でも、ずーっとチェックしてたんです!恋い焦がれてたんですっ!

そんな絶賛片思い中の森本新店が今回のイベントに出店。

もうね、行くしかないですよ、はい。

 

そして、無事ゲットして来ました〜★

 

f:id:what_eat:20180519172510j:image

 

チキン南蛮とミートソースのサンドイッチ

今回は2種類あったので、2種類とも購入♡

 

まずはチキン南蛮をパクリ。

程よい甘酢のチキンとパリッとしたレタス、なますのような風味の野菜がたっぷり入っててすっごく美味しく!!そしてなによりパンがフッワフワでうっまー!!

購入するときに、「パンはチャバッタです」と教えてもらっていましたが、私も主人もチャバッタ??状態だったので、食べて初めてこんなにふわふわなことを知りました。

あとで調べたところ、チャバッタってイタリアのパンなんですね。カロリーも低めなんだとか♡

 

次に自家製ミートソース。

こちらも野菜とハム、ゆで卵がこれでもかと入ってました。うむ、美味しい(๑´ڡ`๑)♡

 

f:id:what_eat:20180519173237j:image

 

原材料は一応こんな感じ。

やっぱり手作りは安心、安全ですね(´▽`)

 

f:id:what_eat:20180519173517j:image

 

ベーグルとチャバッタ(よもぎ&甘納豆)も買っちゃいました。

これはまた後日のお楽しみ♪

具がたくさんすぎて食べ辛かったですが、本当に美味しいサンドイッチでした!!

次はいつ食べれるかなぁ…。朝市などによく出店されてるみたいなので、チェックしまくります(´▽`)

今回もごちそうさまでした〜♡